| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
日々の所感
毎朝駅へ向かう、公園沿いの道で、失礼ながら勝手に「バカ女」と呼んでいる人とすれ違う。ヴィトンのダミエ(白)のちっこいボストンと、コンビニの袋を下げ、いつもニコニコして電話しながら北向に歩いていく。彼氏と電話かなーと思う。ほんっまに毎日電話しているので、彼氏も大変やなと思う。遠くの故郷のおかんかもしれんけど、あの表情は、まあ、彼氏だろうなと思う。

----

今の部署は在籍人数が多い。会議室も広い。それゆえ、会議をするといつも途中で、席の近い者三人くらいでごそごそと話し出してしまい、話がなかなか進まなくてイライラする。その場で求められている意見や情報ではなく、自分の知っていること全部を言おうとする人が多いのは前の職場と変わらない。新入りの、それも若輩の自分が「脱線してないで早く進めましょうよ!」とも言えず、本当にイライラする。あと、ずーっとマスクしている女性が多い。この人の口元見たことないかもという人多数。表情がうかがえないとこんなにも不安になるものかと思う。なんせ人数が多いから、風邪をもらわない・うつさないという姿勢は至極真っ当だが、何かコミュニケーションを拒絶しているような気がしてしまう。無愛想きわまりない自分が言うのもなんですが。
23:50 - comments(0)
23:50 - -
comment

message :