| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
病院
歯の治療のため、街医者では追いつかずとうとう大学病院にまで通いだし、昨日左下の親知らずと別れてきた。生え方がおかしかったため致し方ないのだが、歯を削ったり割ったり壮絶な処置が行われ(終始土木作業のような音がしていた。器具が頭上を通りますので、と言われて変な青い目隠しみたいなんをされたけれど、耳栓のほうがよっぽど欲しかった)、最終的にばっらばらになってしまった。根っこが、ずいぶん太かった。生え方次第ではもっと長いお付き合いも出来たのに、と思うと歯に悪いことをしたなあと思って悲しくなった。なんといっても自分の体の一部だ。悲しい悲しい。サメみたいにあとからあとからどんどん生えてきたらいいのに

病院にはいろんな人がいるが、昨日一番びっくりしたのは4人乗りのベビーカーを見たこと。双子用の(縦に連結してるのと横に連結してるのとある)はちょいちょい見かけるが、4人用はまさに座席が2×2で連結していて、おかあさん本当にご苦労様です、と言いたくなった。いくらぐらいするのだろうか。というか特注ではないのか。よつごと思しき男子2人女子2人が乗っていて、the othersはむっつりとおとなしくしているのに、男子一人だけがしらじらしい演技かと思うくらい悲壮な泣き方をしていた。

あと、別の母親が女の赤ちゃん(そもそも赤ちゃんって呼んでいいの、何歳くらいまで?おむつはしていたけれど生まれたてではないような子。毛も伸びてた)を抱いて歩いていたが、身体の調子が思わしくないらしく、外来の待合のベンチで少し休憩しようと赤ちゃんをおろした途端、赤ちゃんが強烈な不安にかられたらしく、だっこぉぉぉぉぅ、とわんわん泣き出した。おもたいっ、おかあさんも痛いんだってー、とお母さんのほうも泣きそうになっていて、それでも1分もしないうちにまた赤ちゃんを抱き上げて歩いていってしまった。

待ち時間とか、同じことを何回も説明しなければならんとか、種々のリスクに対する辛気臭い説明とかが要る、銀行・病院・ドコモショップの類は嫌いだ。
23:47 - comments(2)
23:47 - -
comment
うちもドコモショップ、病院(特に歯医者)はきらいだー!
のり。 2011/08/05 22:02
あら、のりちゃんっ(´∀`)
ドコモショップとか医者ってほんと疲れるよね、なんでなんやろ。。
歯は大切にね☆
しまもちー 2011/08/06 22:59

message :